トラベルヘルパーと大相撲観戦。遠藤にお姫様だっこポーズで記念撮影。

春場所も横綱白鵬が優勝しましたね。

相撲は、日本の武芸でもあり武道ですね。

また、日本古来は神事や祭りだったとも聞きます。

毎回のこの相撲観戦を楽しみにされているY様。

今回も相撲観戦のお出かけをトラベルヘルパーがご一緒させていただきました。

DSC07747

この幟を見ると心が躍ります。

DSC07748

大横綱、白鵬と。

DSC07754

期待のホープ遠藤には、、、お姫様だっこポーズで。

記念になります。

大相撲観戦のお出かけをトラベルヘルパーと楽しんでいただきました。

目的は、京成線の電車を見ること、乗って景色を見ること

あいにくの雨模様。

それでも大好きな電車見学が出来るので、にこにこです。

写真 2014-05-21 12 52 34

お孫様の勤務先の建物が見えると「あそこにいるんだね」ととてもうれしそうなご様子。

移り変わる景色を愉しんでいらっしゃました。

写真 2014-05-21 13 43 29

電車、景色、、、と、楽しまれましたが、

「鉄橋も見たい」というごご希望がありましたので、品川駅のホーム端で鉄橋もご覧になりました。

お昼は、お嬢様お二人と一緒に好物のかき揚げを召し上がられ、

とても満足そうにされていました。

写真 2014-05-21 16 26 41

ふるさとへ。親戚のお宅にトラベルヘルパーと泊まってうれしなつかしい夜。

埼玉からふるさと岩手へ。

目的は親戚に会いに行くこと。

お母様とご子息お二人の家族旅行にトラベルヘルパーがご一緒しました。

旅のおともは「みやここんぶ、ぼんたんあめ、チョコレートははずせないでしょう!」と、

ご次男の運転する車でいざ出発です。

レモン牛乳のクッキーレモン牛乳、おいしそう。

移りゆく車掌を楽しみながら、岩手のご親戚宅に到着です。

CIMG8917

CIMG8930

こたつに入ってお茶を飲んでおしゃべりに話が咲きます。

お父様の遺品の中から出て来た写真を持ってきて皆さんで見ていました

お父様の昔の写真、なつかしさがこみ上げます。

お夕飯時

親戚のお宅での手作りのお夕飯は本当においしかった(宇田川トラベルヘルパー談)

お父様の姉が来て下さりました

こたつにあたってみなさんで記念撮影です。

こたつでみんなで、、、なんだかほっとする風景ですね。

帰りの車内でブルーベリーどら焼き帰りの車の中でどら焼きをパクリッ。

紫波SA笑顔の多いご旅行でした。

お嬢様ご家族のバレエ発表会へトラベルヘルパーと。

静岡から新幹線で東京へ。

トラベルヘルパーとバレエの発表会へお出かけです。

いよいよ出発です静岡駅新幹線乗り場で。いよいよ出発です。

新幹線車内ではバレエやお嬢様ご家族のお話を楽しそうにしてくださいました。

中野駅エスカレーター中野駅でのエスカレーター。

このエスカレーターが車いす昇降機に変わるのにとても驚かれていらっしゃいました。

会場前にて会場に到着です。

会場内ではお友だちが待っていて下さり、再会を喜ばれていらっしゃいました。

ご友人と

かわいいリスさんかわいいリスさん。

フィナーレすばらしいフィナーレ。

観劇後、楽屋にお嬢様ご家族を訪問され笑顔で集合写真です。

娘さん家族と

団体観光旅行。6名のトラベルヘルパーがご一緒しました。

ゴールデンウイーク、2泊を鬼怒川温泉、1泊を羽田空港に宿泊して、日光、神奈川油壺への団体旅行に、

6人のトラベルヘルパーがご一緒させていただきました。

日光東照宮、
明智平、
華厳の滝、
中禅寺、
竜頭の滝、
壬生おもちゃ博物館、
益子焼窯元、
羽田に泊まって最終日は神奈川の油壺マリンパーク、、、、。

団体ならではの楽しい画像をご紹介させていただきます。

華厳の滝をバックに

華厳の滝で。右は大味トラベルヘルパーと茂木トラベルヘルパー。

鬼怒太と一緒に

鬼怒太と一緒に。茂木トラベルヘルパーも一緒に。

DSC_0944

みんなで観光、楽しい~ピース!(左は古矢トラベルヘルパー)

ビールサーバーに思わずニッコリ

益子焼きのビールサーバーにおもわずにっこり。

美女3人に囲まれてO様ご満悦

美女三人に囲まれてご満悦でピース。古矢トラベルヘルパーもご満悦。。。

思わず気持ちが入りました

カラオケ「ブルーライトヨコハマ」を気持ちを込めて熱唱です。

DSC_0942

ロマンティックな夜の羽田空港を見学。

DSC_0962

ペンギン、かわうそ、いるか、あしかのショーに大きな拍手を。

温泉入浴介助。「トラベルヘルパーは椅子と手すりの代わりです」

箱根にご家族旅行です。

トラベルヘルパーが大浴場で温泉入浴のお手伝いさせていただきました。

トラベルヘルパーは、トラベルヘルパーセンター東伊豆のはるちゃんこと、清水治子さん。

湯船に手すりがなくてちょっと不安そうなN様に、

「大丈夫ですよ、私がいすと手すりの代わりですから」と、お声がけしながらの温泉です。

「こうやって入れてうれしいよ。」と、

ゆっくりと温泉を楽しんでいただきました。

DSCN0070 湯上りに浴衣に着替えてお水を一杯。

DSCN0074

トラベルヘルパーはるちゃんに、
「また会おうね。元気でいるからね。」と手を握ってお話しくださいました。

DSCN0072

あ・える倶楽部のお客様の「カッコイイ親孝行」

実は、あ・える倶楽部のお客様の親孝行ぶりを見ていて

いつも「カッコイイな~」と思っているので、使わせいただきました。

小さい時自分がお風呂にいれてもらっていたので父親を温泉にいれてあげたいけど
一人ではできないからトラベルヘルパーさん手伝って、

親子水入らずで入浴

90歳の母親を自分が運転する車でいろんな温泉いっているけど、
行った先で温泉の入浴介助をトラベルヘルパーさん手伝って、

IMG_5352

母親の誕生日会を開きたいのでトラベルヘルパーさん手伝って、

5-2吉澤様 014

お芝居が大好きな母にもう一度あのステージをプレゼントしたいからトラベルヘルパーさん手伝って、、、

秋元様_1

などなどご相談いただくと、

私たちは「カッコイイ親孝行」の愉しいアイディアをご相談くださった皆さま方と一緒にどんどん拡げていきます。

(昔、いたずらを考えている時にワクワクしたあの感覚に似た感じ)
そうそう、こういう親孝行したかったのよ!

でも、私たちだけではできなかったの。

 トラベルヘルパーさんはこういう役回りでお願いね。
と、ご家族とはいたずらを一緒に仕掛ける仲間のような間柄になることもしばしば。
あ・える倶楽部のトラベルヘルパーは、煮ても焼いても、どんな料理にもあうじゃがいものようですので、

「カッコイイ親孝行」の参謀役にどんどん使って下さい!

館山へ。トラベルヘルパーとノープランでわくわくミステリー旅。

お客様のご希望は、喫煙できるお部屋に泊まってリフレッシュ。

今回は千葉の館山へ。

P1020532

お宿のお風呂でゆっくりと。

P1020537

船にも乗りました。

P1020511

千野トラベルヘルパーと。

P1020512

きれいな花に負けない笑顔です。

P1020521

かわいい鳥にやさしい笑顔です。

P1020534

アルコールに豪快な笑顔!!

P1020510

お部屋で一服。ほっと笑顔。

年に二回のお墓参り,温泉,観光を楽しみにしているご夫妻。今回は鬼怒川温泉です。

目的はお墓参り と、スカイツリーと、鬼怒川温泉。

円徳寺のお墓参り風景
雨の中、お墓参りです。

雨が降ったらお墓参りはあきらめよう、ではなく、雨が降ってもトラベルヘルパーがいるからお墓参り行きましょう。

あさやホテルのロビーにて

ホテルロビーで。

エジプトピラミッド前にて(2枚目)

東武ワールドスクエアーのピラミッドの前で。駅前 鬼怒太と一緒に

鬼怒川温泉駅前の広場にて、お二人で。

夕食のテーブル

ホテルで、少しづつたくさんのおかずを召し上がりました。

鬼怒川温泉駅前にて

運転手さんはご主人、車掌さんは奥様で、発車しまーす!!

偽物スカイツリーの前で

東部スクエアワールドの偽りの(笑)スカイツリーの前で。