結婚30周年記念 思い出の伊豆高原へ

結婚30周年を記念して、ハネムーンで行った川奈ホテルに行きたい。

と、奥様からご依頼いただきました。

初めての介護旅行ということで、出発前にはいろいろご不安もあったようですが、

「思っていたより楽しかった、旅行がクセになりそう!」と奥様。
ご一緒した岡安トラベルヘルパーのスマイルレポートです。

ご結婚30周年を祝いハネムーンの地、伊豆高原へ。

献身的にご主人様を支える奥様、それに応えるかのように優しい笑顔を見せるご主人様。

お二人の強い絆を感じるご旅行でした。

2日目は思い出の川奈ホテルへ。

ホテルに入った瞬間、これまでの事を想い出されたのかそっと涙を流す奥様・・・その美しい涙にTHも心に響くものを感じました。

海を眺めながら寄り添うお二人の後ろ姿を見て、こんなにも素敵な時間にご一緒させて頂いた事に心から感謝致します。

次回は秋の紅葉、春のいちご狩りも計画中との事。夢はどんどん拡がります。

30th_izu(2)

温泉での入浴をお手伝いした、トラベルヘルパーセンター東伊豆 藤江トラベルヘルパーのスマイルレポートです。

本日、結婚30周年記念日で思い出の場所でお食事をされてとても明るく楽しそうに見えます。

とてもよかったと奥様からお話を伺いました。

貸切家族風呂は一人用のお風呂でしたので、

次回は大浴場での入浴を実現させてあげたいと思いました。

とても素敵なご夫妻でした。ありがとうございました!!

30th_izu(3)

今回、ご結婚30周年の記念として、あ・える倶楽部からサプライズプレゼントをご用意しました。

トラベルヘルパーセンター東伊豆とお付き合いのある陶芸教室の先生が作ったコーヒーカップです。

ご夫婦とも大変喜んでくださいました。笑顔でカンパーイ!

30th_izu

総勢33人で大型リフトバスで都内観光スポット巡りと浅草散策と隅田川下り。

大型リフト付きバスで総勢33名の日帰りお出かけです。

大田翔裕園 001 バスからの車窓を楽しみにしているのよ。

戸塚トラベルヘルパー、今日は添乗員です。
ホームを出発して、首都高速を走り、

レインボ-ブリッジ、モノレ-ル、お台場、東京タワ-、芝公園、増上寺、国会議事堂、桜田門、皇居、」東京駅、歌舞伎座を、

車窓見学です。

大田翔裕園 006

ベテランのガイドさんが、車窓をますます盛り上げてくれました。

浅草に到着後、さっそくお昼です。

大田翔裕園 009 外でのお昼はやっぱり気分が違います。

腹ごしらえしたら、いよいよ浅草散策。

グループ別になって浅草をそぞろ歩き。

大田翔裕園 016

大きく見えるスカイツリーにも「すごいねぇ」

大田翔裕園 022

散策の後は、みんなで隅田川を船で渡ります。

大田翔裕園 041

大型水上バスで隅田川にかかる橋をくぐりながら、ほら○○が見える!

大田翔裕園 044

5月の風は、気持ちがいいね。

再びバスに乗ってホームに帰りました。

大田翔裕園 055

ホームに着くとみんな笑顔。

今日は楽しかったね~と手を振ります。

大田翔裕園 058

神奈川から岡山へ同窓会。こんな遠くまで行けると思っていなかったよ、本当にありがとう。

神奈川から岡山へ、同窓会出席の旅。

「遠いけどよろしくね!」元気いっぱいで岡山の高校の同級生にお会いすることをとても楽しみいされているご様子です。
行きの新幹線の中では、景色、お弁当、ビールを楽しみながら、岡山での学生生活の思い出を語って下さいました。

写真 2014-05-20 13 29 06

懐かしいご友人と再会し、話しているうちにどんどん思い出が蘇ってきたご様子で、カラオケも歌われたそうです。

写真 2014-05-19 17 38 13

旅館では同級生4人と同室で、枕を並べて語ったそうです。

翌朝、「また会おうね。」と、ひとりひとりと握手をしてごあいさつ時、少し寂しそうなご様子でした。

写真 2014-05-19 20 57 38写真 2014-05-19 20 56 49

写真 2014-05-19 17 34 54 (1)

雨の日に銀座同窓会へ。「介護タクシーで行くんじゃないの?すごいわね!」

同窓会出席のために銀座へお出かけです。

施設スタッフの方に「介護タクシーとかで行くんじゃないの?すごいわね!!の声掛けに、

「そうねー!」と緊張されながらも笑顔のK様、トラベルヘルパーと出発です。
DSC_0194

同窓生の皆様に再会して満面の笑顔です。

DSC_0191

雨だけど来られてよかったね!かなり元気になったじゃないの!と色んな方に声をかけられうんうんとうなづかれていらっしゃいました。

DSC_02091

ビュッフェ形式のお食事もたくさん召し上がられました。

DSC_0192
出発の時刻が近づき、そのことをトラベルヘルパーがお伝えすると、ちょっと残念そうなご様子でした。

DSC_0211

皆様と笑顔で記念撮影です。

帰りは行きよりもリラックスされ、施設前の急坂では、

トラベルヘルパーに合わせて「よいしょ、よいしょ」と合いの手をいただき笑顔で帰着。

DSC_02081

トラベルヘルパーのお手伝いは、温泉入浴とアニマルキングダム観光。

トラベルヘルパーセンター東伊豆の看板トラベルヘルパーの一人、清水トラベルヘルパー。

東伊豆のトラベルヘルパー治ちゃんです。

今回は、伊豆高原の旅館での温泉入浴のお手伝いと、アニマルキングダム観光のご案内をさせていただきました。

お風呂では、治ちゃんトラベルヘルパーが「海が見えますよ」と言うと、

突然湯船の中で立たれ「あー、海だね」と。

温泉の後の記念撮影ではにっこりすてきな笑顔を見せていただけました。

DSCN0186

温泉に入ってゆっくりとお休みいただきました。

二日目はアニマルキングダムの観光です。

DSCN0194 かわいい~

DSCN0189 ドキドキ。。。

DSCN0193 なでなで~

DSCN0206 ホワイトタイガー、大きくてビックリ!

DSCN0208

現実逃避したくなるの、、トラベルヘルパーとディズニーの夢の国へLet’ Go!

「現実逃避したくなるの、、、」と、ディズニーランド&シーを満喫3日間です。

まずはシンデレラ城前に記念撮影。

P1010726 「ランドはひさひぶりなの!」

ティーカップに乗って「ワァ~」と楽しまれたり、

P1010846右は角川トラベルヘルパー。

楽しかったのでもう一回、

P1010845

おいしいランチに舌づつみをうったり、

P1010734

サラダがとても細かく刻まれていて「すごい!」と嬉しそうなご様子。

P1010732

おちゃめなモンキーと一緒に写真撮影したり、

P1010753 キツネ君とも。

P1010841大人気のプルートとも。

ウエスタンショーやパレードも楽しまれました。

P1010743

パレードの途中から雨がポツポツ、、、。

だったら、かっぱを着て楽しみましょう!

P1010757 雨だって楽しい!!

P1010759

雨の景色を蒸気船マークトウェイン号に乗って楽しまれる。

P1010824 夜のパレードも夜景も愉しそうにご覧になる。

P1010823

シーでは、アルコールも!!

お客様いわく「ディズニーはトイレの心配なく楽しめるのよ。」

トラベルヘルパーがホームスタッフの本当に実現するの?を実現した温泉旅行

施設のスタッフから「本当に実現するの?」と心配の声もありましたが、、、

待ちに待った息子さんとの温泉旅行、実現しました!!

ホテルニューあわじ②
快晴の空に大満足。「わしは晴れ男!」

ホテルからの大阪湾の願望に「うわーすごいなぁ~!」

ホテルニューあわじ

念願の温泉にも、

「気持ちいい~、極楽、極楽。二人(ご子息とトラベルヘルパー)ともありがとう。」と。

P5130002
ゆかたを着て、ご子息と一緒に。

P5130004
大泉トラベルヘルパーも一緒に。

「おいしいわ!!!こんなおいしいもん長いこと食べていない!」

海に面したお部屋からの景色をゆっくりと眺め、ゆっくり入る温泉、ゆっくりとおいしいお食事、、、

ご子息とすべてをゆっくり味わっていただきました。

気持ちいい~、おいしい~、ありがとう、を、繰り返されていたお父様。

P5150011