雪の金沢・山中温泉へ新春家族旅行

年始のご家族温泉旅行にトラベルヘルパーがご一緒しました。

きっかけは石川県の辻野トラベルヘルパーのトラベルヘルパーおすすめのコースでした。

石川県内にトラベルヘルパーがいるならということで、お母様を温泉に連れて行きたいと息子さんからご相談がありました。

IMG_2762 雪の中、無事に旅館到着

IMG_2755 ご家族と一緒の美味しいお食事にニッコリ

IMG_2773 ご家族で「ゆのくにの森」に観光へ

東京から北海道へお引越し

東京から北海道に住む息子さんの近くへのお引っ越しをトレベルへルパーがお手伝いしました。

搭乗する飛行機を眺めるT様と息子さん

機内では親子で手をつなぐ場面も

DSCF2029 T様と深見トラベルヘルパー

ご家族だけでの転居が不安な場合もトラベルヘルパーと一緒なら安心です。

年末年始ツアー!7名のトラベルヘルパーがご一緒しました

年末から年始にかけて、三泊四日の団体ツアー2コースに6名トラベルヘルパーがご一緒しました。

DSCF6172

新潟コースでは弥彦神社や朱鷺メッセ、寺泊などを巡り、

DSCF6255

DSCF6182

埼玉コースでは川越散策や秩父神社、長瀞などを巡りました。

DSC_0310[1]
DSCF6174
コースの最後は東京ディズニーランドへ。

IMG_0334

DSCF6229

DSCN0674

IMG_0299DSCN0661

トラベルヘルパーと一緒に楽しい旅の思い出を作っていただきました。

毎年恒例の母息子お誕生日デート

毎年恒例の母&息子のお誕生日デートにトラベルヘルパーがご一緒しました。

普段は、離れて暮らすお二人、再会の時はいつも二人とも笑顔です。

健さま(息子様)は、お母様と一緒にお出かけするのと同じようにグルメも楽しみにしていらっしゃいます。

1日目の昼食はメニューとにらめっこして。。。

DSCN4424

今日はハンバーグに決めた!

DSCN4430

お母様が残した分もペロリと召し上がる健さまに「食べ過ぎよ!」とお母様から一言。

DSCN4423 右は大塚トラベルヘルパー。

夜はルームサービスで大好きなお肉を前にビックスマイル!

DSCN4445

サプライズのケーキと小田急線ロマンスカーのフィギュアのプレゼント。

DSCN4448

DSCN4451 小田急電車のフィギャアにはとても喜んでいただきました

2日目は明治神宮に初詣です。
初詣のあとに、ポニー公園までお散歩してパシャリ。

DSCN4462

DSCN4465

ご旅行の〆はラーメン!
最後まで食欲満点でした。

DSCN4467

トラベルヘルパーのまごころこもった目線がやさしい画像です

1月は、初詣を兼ねた家族旅行や温泉旅行にトラベルヘルパーと一緒にたくさんの方が出かけられました。

各地にお出かけされたお客様にご一緒したトラベルヘルパーから届くレポート、
美しい初日の出や自然の景色の画像、
皆さまの笑顔、
行先々で出あった人たちとの一期一会、
など、一緒に旅に出ているようなそんな心持にさせていただいてます。

元気をいただいてるのと一緒に、元気とは違うなにか心に感じる温かいもの、、、
これって何だろう???と、いつも考えていましたが、最近ようやく気づきました。

それは、「まごころ」じゃないかな、と、思います。

DSC_0324[1]

DSC_1789

DSC_1796

DSC_1811

 

 

 

DSCF6182

DSCF6254

DSCF6274

DSCN0662

DSCN0674

 

 

DSCN4458

IMG_0291

DSC_0284[1]

【勤めていた工場を訪ねたい】思い出の場所訪問と家族の絆を確かめた旅

お父様が昔勤めていた神奈川の工場をもう一度見せてあげたい、

離れて暮らすご子息に会いたい、

と、北海道からの、二つの目的の家族旅行をトラベルヘルパーがお手伝いしました。

務めていた川崎の工場では、ないかもしれないと心配されていたご様子でしたが、
「ここでタービンを作っていたんだよ」と嬉しそうにご家族に説明されていたお父様。

その後は川崎大師を参拝しました。

お母様は、北海道からの長距離移動でも、歩かないからちっとも疲れていないわ、とお元気でした。

IMG_2369 川崎大師でご家族そろって記念撮影です

そして、東京で目的を叶えたので、今度は息子さんに会いに福島へ大移動です。

IMG_2392 東京駅で。

IMG_2412 福島では、皆さんが集まってかんぱーい!と夜はにぎやかに楽しい時を過ごされました。

IMG_2414 ご家族と一緒に。左から二番目が宮澤トラベルヘルパー。

親孝行トラベルヘルパー【グアムで挙げる結婚式に母にも出席してほしい】

ご子息のグアムでの結婚式に出席するお母様にトラベルヘルパーがご一緒しました。

本当に結婚式を楽しみにしていたご様子でした。

グアム到着後、ご家族で島内を観光へ。

太平洋戦争国立歴史博物館やガーンポイント、ソレダット砦、タロフォフォの滝などを観光しました。

図1

ホテルでBBQを楽しみながらのショーに大きな声援を送ったり、

ご家族でたくさん笑いました。

図5

結婚式では、参列者は全員ブルーのアロハで統一です。

お母様もアロハに着替え、
岡安トラベルヘルパーは美容師に早変わりし、ヘアメークを担当させていただきました。

図3

図6

図2 岡安トラベルヘルパーと。

結婚式という晴れの場で、親孝行、祖父母孝行のお手伝いでトラベルヘルパーをご利用される方が増えています。

念願のお墓参りにトラベルヘルパーと

初めてご利用のY様は、一人で外出した際に転倒したことをきっかけにお出かけをためらうようになりました。
神奈川から埼玉にあるお墓にお参りがしたいというご依頼をいただきました。

今回戸塚トラベルヘルパーがY様にご一緒しました。
はじめましての挨拶の時は緊張されたお顔でしたが、外に出るとお天気にも恵まれ、
流れる景色を見る中でお話もはずみ徐々にお出かけを楽しまれているご様子でした。

写真 2
お墓の前で静かにずっと手をあわせていらっしゃいました。
昼食は釜飯を召し上がり、ペロリを完食されました。
普段施設では召し上がらないメニューなので食がすすんだようですね。

写真 3 (1)