DeNAを追いかけて・・・坊ちゃん?2人が行く

とてもナイスなツアータイトル、

「DeNAを追いかけて・・・坊ちゃん?2人が行く」は、お客様自ら考えてくださいました。

 

松山、坊ちゃんスタジアムへ。

image(21)

image(3)

 

天気も快晴で最高な野球観戦日和でしたが、結果は…残念ながら、4対0で敗北してしまいました。

負けが決まったら人が混む前に退散するのがお客様流儀です。

 

伊予鉄郡中線まで歩き乗ってみることに。

image(10)

image(13)

 

夕食は魚が美味しそうな居酒屋に入って恋談義をしながら鯛めしや魚のお造りなどを食べました。

image(12)

 

 

次の日、雨が降ってはいましたが、晴れ間が見え、二人で雲が晴れるのを願いました。

バイキングで朝食を食べている時には快晴に変わり、昨日話していたように道後温泉街を散歩することにしました。

image(8)

image(9)

 

その後、ぼっちゃんスタジアムへ。

の・ぼーるミュージアムに行き、正岡子規の人形や愛媛野球の歴史を見学しました。

正岡子規の人形とハイタッチするように記念写真を撮りました。

image(5)
野球クイズを二人で対戦しましたが、トラベルヘルパーは負けてしまいました。

そのあとはショップに立ち寄り、ベイスターズのキャップを購入されました。

試合開始時からとても良い天気で、本当に野球観戦日和でした。

 

image(20)

 

昨日のリベンジなるかと二人で応援をしました。

結果はなんと逆転サヨナラ負け。最終回まで2点リードでいただけに、、、結果に呆然。。。

 

気持ちを新たに、その後の露天での入浴を楽しんでいただき、
「ベイスターズは負けて残念だけど、楽しい旅行です」と。

 

最終日は、松山城へ。

image(17)

天守閣見学に、ロープウェイで上まで移動しました。

image(18)

天守閣の見える場所まで登り切り、松山の景色や天守閣を見ることが出来ました。

 

昼食は鯛めしを食べて、松山空港へ。

売店のおばさまが赤く黒く焼けた二人の腕を見て、野球観戦に行ってきたのかと笑顔で話しかけて来ました。

 

最後に「楽しい旅行でした。ありがとうございます。」と仰って下さいました。

お母様との11年ぶりの再会、お見舞いへ。トラベルヘルパーが列車移動をご一緒しました。

滋賀県近江から東京都内へ、お母様のお見舞いに行かれます。
ご自宅から駅はご主人、駅からお母様のお住まい場所まで弟様が付き添われますので、

乗車駅から降車駅までの往復の移動をトラベルヘルパーがお手伝いさせていただきました。

 

 

途中乗車の新幹線からは美しい富士山。

IMG_20160415_144855

写真を撮ってご主人にメールにてお送りするととても喜ばれました。

新幹線では、変わる景色を眺めながら、色んな会話をしました。

東京でお迎えに来てくれた弟様と。

IMG_20160417_153609

 

東京では、ご両親やご親せきにも会えて嬉しかったなど色んなお話しをしてくださいました。

16-04-15-14-58-57-091_deco

 

20年ぶりにふるさと福島いわきへお墓参りへ。「雨が降ったら傘をさして行きましょう」

ふるさとへお墓まりへ行きたい、と、トラベルヘルパーサービスにお申込みいただきましたが、
気持ちが変わり一度はお墓参りに行かないと取消をされましたが、

お気持ちが前向きに変わり、トラベルヘルパーと一緒にお墓参りに行きました。

 

「雨が降ったら行かない。」と雨天だったら行かないとおっしゃいましたが、

宮澤トラベルヘルパーが「電車とタクシーで移動するので、傘をさして行きましょう。」とお話しすると、

安心されたようでした。

 

常磐線ひたち号で向かいます。

IMG_0364

 

元気なワカモノがお出迎え。記念撮影。

IMG_0350

 

昼にラーメンを召し上がり、

IMG_0353

 

20年ぶりのお墓参りです。

IMG_0359

IMG_0357

お墓のお母様あとお兄様に話しかけていました。

 

「20年も来ないとすっかり変わっちゃったなー。」と、ふるさとの風景にひとこと。

 

お墓参りの道中、車窓を楽しみながらトラベルヘルパーにいろんなお話しをしてくれました。

蔵造の街並み小江戸川越で鰻の老舗で舌鼓

小江戸川越観光です。

老舗の人気店小川菊(鰻屋)でまずは腹ごしらえです。

DSCN6393

「美味しい、美味しい」と一番に完食。奥様から「すごい勢いで食べちゃったわね」と。

 

蔵造りの街並みを散策しながら写真撮影と買い物です。

DSCN6398

DSCN6397

 

DSCN6411

 

趣味の写真撮影も「もうちょっと後ろから、あちら側から」と位置や角度を変えながらパチリパチリ楽しまれました。

 

小江戸川越の観光とグルメを楽しまれました。

DSCN6414

 

伊豆高原で、トラベルヘルパーが温泉サービスと伊豆半島ジオガイド。

大室山では、車いすを預けトラベルヘルパーと一緒にリフトに乗りました。

P1100160

P1100198
頂上で東海岸の景色を眺めながらアメリカ人の観光客と一緒に記念写真したり、ほかの観光客の方たちとおしゃぺりをたのしまれました。

P1100167

P1100168

P1100177

横山トラベルヘルパーは認定伊豆半島ジオガイドですので、ガイド説明もばっちりご案内させてもらいました。

 

さくらの里では満開の桜を見ながら、遊歩道を一周し、お天気も良く暖かくのんびりできました。
P1100189

 

楽しみにしていた温泉には「気持ちがいいよ」、お部屋に戻られる途中「かえりたくないねー」と言ってました。

P1100147

温泉は、藤江トラベルヘルパーと二人でお手伝いです。

 

お夕食には、鍋料理、お吸い物、お刺身、楽しい会話をご家族様とともに楽しまれました。

P1100199

 

ご家族との時間、温泉、観光、伊豆高原をたっぷりと楽しんでいただきました。

P1100155

ますますお元気でいらっしゃいます。

 

 

トラベルヘルパーは、温泉入浴、街歩き、観光ガイド、、と、

観光先でいろんなお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

山崎まゆみさん出演のラジオを聞いて、トラベルヘルパーを知り10年ぶりの温泉です。

伊豆長岡でのトラベルヘルパーの温泉サービスです。

DSCN1267

「ここにはよく泊まったんだよ」と色々お話ししながらの入浴。

「温泉はやっぱりこうやって湯船に浸からないとね」と肩まで浸かりとても気持ちよさそうなお父様です。

窓を全開にすると「露天風呂だな」と立ち上がって景色を楽しまれ、「温泉はいいよ」と湯船でゆっくりくつろがれました。

お嬢様も浴室に入って下さりお話ししながら、久しぶりの温泉入浴楽しまれました。

DSCN1272

お客様がご覧になっている本は
山崎まゆみさんの「バリアフリー温泉で家族旅行」です。

DSCN1270

山崎まゆみさん出演のラジオを聞いてトラベルヘルパー東伊豆にお問合せ下さいました。

山崎さんのラジオを聞いてのお問合せだったので、トラベルヘルパーがバリアフリー温泉で家族旅行を持参すると、とても喜んで下さいました。

DSCN1271

手配担当からお嬢様にご利用後にお礼のご挨拶した時にも「10年ぶりぐらいの温泉でお父様がとても喜ばれた」と感想もいただきました。

 

後日、お嬢様にご利用後にお礼のご挨拶した時にも「10年ぶりぐらいの温泉でお父様がとても喜ばれた」と感想もいただきました。