大雪、大雨、台風などの緊急時にトラベルヘルパーが出来ること。

 

先日の東京は雪でダイヤが乱れ出勤する人は大変でした。
東京は本当に雪に弱いです。

大雪、大雨、台風の被害を耳するたび、独居のご高齢の方、ご高齢のご夫婦世帯、寝たきりの方を介護しているご家庭、などなど、、、緊急時、どうやって避難するのか?と、考えます。

トラベルヘルパーは「外での介助」を得意としています。
こういう緊急時や災害時にも、トラベルヘルパーが活躍できます。

3.11震災後には、緊急時、災害時の、研修を開催しました。
http://piggy2525.blog66.fc2.com/blog-entry-1959.html

 

dannsa2011.jpg
こんな段差はお茶の子さいさいです。

amenonaka2011.jpg
雨の中での介助、得意です。

yukinonaka2011.jpg
雪の中でもお任せください。

kurayami2011.jpg
夜道も不安ではありません。

jyarijyari2011.jpg
山道、悪路でも大丈夫です。

hitogomi2011.jpg
人ごみでも安心です。

fumikiri2011.jpg
踏切だって、あせることありません。

DSCF6915.jpg
こんな狭い坂道だってへっちゃらです。

kaidann2011.jpg
バリアフルな階段だって、コツがわかっているから大丈夫。

と、外でのバリアや危険を、トラベルヘルパー技で、どんどんクリアしていきます。

と同時に、その方の気持ちに寄り添うことも忘れていませんので、

大きな不安を一緒に共有して、少しでも安心していただけるよう、

心の安心のお手伝いもさせていただけると思います。

頼りになる「あなたの町のトラベルヘルパー」を、

もっともっと全国津々浦々に増やしていかなければ、

と、強く心に刻んだ私です。

 

あ・える倶楽部のトラベルヘルパーサービスのお問い合わせはこちらからどうぞ。
http://www.aelclub.com/